TOPICS

  • ニュース

ウッドトランスフォームシステムコンペティション 入選


災害時に転用できる木製品のアイディアを募る「ウッドトランスフォームシステムコンペティション(第一回)」(日本木材青壮年団体連合会主催、環境省・林野庁・復興庁など後援)に応募し、

一般部門で入選することができました。ありがとうございました。

6月21日に名古屋ガーデンパレスにて開催された表彰式に参加させていただきました。

 

今回応募した弊社の作品は、普段は学校のクラスルームで使う机として利用し、災害時には分解してパーティションを組み立てることができるアイディアを応募しました。

 普段は有用なクラスルームの机も、災害時には非常に邪魔になり、校庭や廊下に大量に積み上げられる存在になってしまうことがわかっています。その机が災害時にも使えるものに変形できたらと思い検討しました。

実際に試作できるアイディアとして設計しています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。

プレゼン資料PDF

また「ウッドトランスフォームシステムコンペティション」(WTSC)はこれからも開催されるとのことで、今後もこのような活動を盛り上げていける一助になれればと思います。

WTSC_Facebookサイトはこちら