TOPICS

  • お知らせ

アースデイ東京 2018 出展レポート


▲帝国器材出展ブース「地球の色で木を彩る教室」

2018年4月21日・22日、代々木公園にて開催されました「アースデイ東京2018」に出展させて頂きました。「地球の色で木を彩る教室」と題し、弊社で販売しておりますリボス自然健康塗料をもっと多くの方々に知って頂こうと、リボス塗料で巨大手形アートに挑戦したり、小物製品や木の端材に塗装体験をしていただきました。幸い両日ともお天気に恵まれ、季節はずれの暑さの中ではありましたが、たくさんの方々にお越しいただくことができました。

 

▲大人の方々にもお子さん達にも、手形アートを楽しんで頂くことができました。

 

▲最初はこれだけだった手形が…

 

▲会社に持ち帰ってきたときには、こんなにたくさんの手形の花が咲きました!


当日は塗装体験できる製品として小さい椅子やカスタネット、コースター、木のクルマなどをご用意いたしました。小さい椅子の組み立て体験+塗装体験は特に大人気で、初日に完売してしまいましたが、別で用意しておりました組立済みの椅子への塗装体験も大変な人気でした。

 

ご参加いただいた皆さんの作品は、プロも顔負け、素晴らしい仕上がりのものがたくさんありました。この通り、リボス自然健康塗料は人と環境に優しいだけでなく、塗装に慣れていない方でも楽しく簡単に塗ることができる製品です。

 

実は今回、アースデイは約15年ぶりの参加ということで、本当にお客さんが集まってくれるのか心配しておりましたが、予想よりたくさんの方々にお越しいただくことができ、是非また来年も参加させていただきたいと感じました。

 

お越し下さった皆さま、誠にありがとうございました。今後とも帝国器材とリボス自然健康塗料を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

▲(おまけ)巨大手形アートの下絵も、大変でしたが上手くいってホッとしました!