TOPICS

  • コラム

11月29日インターンシップを開催しました!


△自分たちで考えた家具をプレゼンテーションしています

弊社のインターンシップが、11月29日に行われました。

帝国器材では、年に数回インターンシップの機会を設けさせて頂いております。毎回少しずつではありますが、プログラムを試行錯誤しながらやっています!

さて今回学生さんたちに体験して頂いたのは、家具のデザインから提案のプロセスです。お客様の心を掴めるかどうか、実際の業務の中でも重要な位置を占める部分ですね。

今回は二人一組のペアになって、図書館に求められる家具を考えていただきました。
もちろん好き勝手にデザインするのではなく、お客さんからの要望も設定していますので、なかなか難しい課題です…。

△書架用の脚立とスツールが一体になった家具の提案

△円形書架に囲まれた読書スペースを考えています

難しすぎたかと思いきや、皆さんスラスラとデザイン画を起こし始め、
ああではない、こうならどうか?と話し合いながら進めてゆくことができているようでした!

社員でも思いつかないような家具のアイディアがどんどん出ていて、私たちにとっても刺激的で有意義な時間を過ごす事ができました。

また終了後のアンケートでは、

「国産の木材などを意識したことがあまりなかったので、これからは意識していきたい」

という嬉しい言葉も頂きました!国産材はもちろん、木がどこから来ているものなのかを意識してくれれば嬉しい限りです。

帝国器材の採用情報・インターン応募はリクナビのページをご覧下さい。